育毛マニアのひたすら育毛について語るブログ

薄毛に悩む育毛マニアがひたすらハゲと戦うブログです

育毛とエステで若返りだ

年齢を重ねてくると、どうしても髪の毛が細く、薄くなってきたり、顔のたるみで老け顔になってしまいます。
また、困ったことにお腹が出てきてなんともブサイクな体型、メタボも気になってきます。

加齢だから、歳だからと何もしなければ、どんどん老けてきます。

髪の毛は35歳のころから生え際が後退してきたため、そのころから育毛剤を使い始めました。
シャンプーも色々とつかってきました。

それでも、年齢なのか、効果がないのか徐々に薄くなっていきます。
色々と頑張ったから、これで済んでいるという捉え方もできますが、それではダメなのです。

少しでも改善したいので、育毛剤やシャンプー等を使い、その他の対策についてもレポートします。

フェイスケア
目の下のクマや脂性、乾燥肌といったことも気になりますが、なんといっても顔のたるみが老け顔の原因です。
エステにも行ったことがあるのですが、顔のリフトアップをやって子顔になると、見た目若くなるのです。
男もこれからは、スキンケアを始めとしたフェイスケアにもトライしないとドンドン女性よりも老けてしまいます。


メタボ
これは健康のことを考えても改善しなければなりません。
薬を飲むようなことにならないための、普段からの食事や運動、メタボ対策を始めたいと思っています。

若いころに較べても、全く運動しなくなったので、新陳代謝も悪くなっているのは間違いありません。
毎日の努力は大変ですが、位置までも若くあろうと思えば、それなりの努力は必要なのです。

育毛、フェイスケア、メタボ対策と全ては加齢によるところで、仕方ないことですが、普段のちょっとした努力で、同年代と較べても見た目全く違うようになるのは夢ではありません。


管理人が行っていることで、失敗や成功など色々とあるでしょう。是非参考にして、あなたも年齢と戦いましょう。