育毛マニアのひたすら育毛について語るブログ

薄毛に悩む育毛マニアがひたすらハゲと戦うブログです

ヘアドーンのシャンプーを使いました

f:id:golfbea:20141024115045j:plain
ヘアドーンのシャンプーを使ってみましたよ。

まずは、シャワーでタップリと流しました。
では、ワンプッシュ!

ちょっと多いんじゃないかなぁと思ったのですが、とにかく付けることに・・・

おおー!
すごい泡立ちだわ~♪

やはり、シャンプー剤付けすぎですね、これでは。

f:id:golfbea:20141024115817j:plain

今度からは半プッシュでいいかもです。

うーん!
ちょっとオイル系でなんかネバリ気があるので、最初はちょっと違和感がありました。

結果的に3日ほど使うと慣れて、気持よかったけどね。

今まで使っていたシャンプーが、バサーっと取れてギシギシになってたので、シャンプーってこんなものかと思ってたのです。

ヘアドーンは、違うね。
これで、カユミが出ないか不安だったけど、全く大丈夫だったし、頭皮のアブラ浮きも気にならなくなったのが不思議ですよね。

今までは皮脂を取り過ぎて、かえってアブラ性をひどくしていたというのが、わかりました。

今だにテレビCMでは、アブラを取るシャンプーこそが育毛シャンプーだなんて言ってるけど、これはダメなんだと、ヘアドーンのシャンプーを使って分かりました。

だって、明らかに頭皮のカユミもないし、何と言ってもアブラ浮きが次の日でも全然ましなんですね。

今は夏じゃないからだろうけど、気になっていた頭皮のニオイもしなくなったかもと思っています。

さて、ヘアドーンのシャンプーはいつも2度洗いしています。
1度目も2度目も半プッシュでOKですね。

リンスとかコンディショナーが無くてもサラサラしてるので、乾かすとふんわりしています。

以上、ヘアドーンのシャンプーの使用感と評価でした(^○^)