育毛マニアのひたすら育毛について語るブログ

薄毛に悩む育毛マニアがひたすらハゲと戦うブログです

育毛剤は副作用のないものを

はじめて育毛剤を使ってみようと思うのですが、副作用が心配です。

医薬品ですと宣伝しているリアップ。
ミノキシジルが配合されていることで、医薬品に認定されているのですが、カユミなどあったりするということも聞きます。
1%だったのが、今は5%濃度と高まっていますが、血管拡張剤のミノキシジルを使い続けるのは、不安なのです。

もう一つ、プロペシアも医薬品ですよね。
こちらはお医者さんで処方してもらうサプリメントですが、やはり副作用もあると聞きます。
それに、づっと飲み続けないといけないので、金銭的に諦める人が多いそうです。

副作用がないものとしては、やはり育毛剤になりますね。
ただし、効果・効能は落ちますが、その分安全です。

また、育毛剤だけでは、どうしても不十分になってしまうことから、最近はサプリメントとの併用で内からも髪が生えやすい環境を作る育毛法が主流になっています。

私が注目しているのは、ヘアドーンという育毛剤です。
定期購入で、試してみようと思っています。

こちらのサイトに書いていますが、最初は抜け毛が増える人もいるそうです。
3ヶ月、4ヶ月は我慢して使うべきだと思いましたね。

どうせ、遺伝だからと諦めるつもりはありません。

ヘアドーンのトータル育毛ケアで、まずは今の薄毛を止めたいです。

このパターンが副作用のない安全な育毛法と言えるのでしょうが、やはり時間がかかります。
ですが、育毛剤ヘアドーンを付けて、すぐに髪質が良くなり、ハリ、コシがでたという口コミもあります。

さすがに短い髪の私では、ボリューム感はわからないと思いますが、女性がつけると喜ぶかもしれませんね。