育毛マニアのひたすら育毛について語るブログ

薄毛に悩む育毛マニアがひたすらハゲと戦うブログです

2014-01-01から1年間の記事一覧

髪様シャンプーって何?

今まで知らなかったのですが、髪様シャープーというのがあるらしいですね。 知り合いの美容師に聞いたのですが、頭皮をゴシゴシと擦らない洗い方だそうです。ほとんどの方は、頭皮を揉んだ洗い方なんかしていないでしょう。 確かに、髪が細い人がきつくゴシ…

ヘアドーンのシャンプーを使いました

ヘアドーンのシャンプーを使ってみましたよ。まずは、シャワーでタップリと流しました。 では、ワンプッシュ!ちょっと多いんじゃないかなぁと思ったのですが、とにかく付けることに・・・おおー! すごい泡立ちだわ~♪やはり、シャンプー剤付けすぎですね、…

育毛剤は副作用のないものを

はじめて育毛剤を使ってみようと思うのですが、副作用が心配です。医薬品ですと宣伝しているリアップ。 ミノキシジルが配合されていることで、医薬品に認定されているのですが、カユミなどあったりするということも聞きます。 1%だったのが、今は5%濃度…

育毛ツボ押しマッサージ

頭皮環境には、肩から首すじ、後頭部、頭頂部までの血の循環をよくすることが大切になります。 そこで簡単なツボ押しマッサージを紹介します。頭部への血流を良くするには、そこへ行く過程での流れを改善することも大事で、たとえば首のマッサージをすること…

育毛とエステで若返りだ

年齢を重ねてくると、どうしても髪の毛が細く、薄くなってきたり、顔のたるみで老け顔になってしまいます。 また、困ったことにお腹が出てきてなんともブサイクな体型、メタボも気になってきます。加齢だから、歳だからと何もしなければ、どんどん老けてきま…

シャンプーで髪は生える?

一時期、テレビの派手な宣伝で、シャンプーだけで髪ボーボー、フサフサになるようなイメージを植え付けられたけれど、最近は少しトーンダウンかな? 髪が生えるというより、ふけ・カユミ、ニオイにもフォーカスして、生き生きとした髪のためのシャンプーとい…

抜け毛が多いので育毛始めます

最近、抜け毛多くないですかぁ。毎年のことですが、シャンプーしている時の抜け毛が気になります。 友人に聞いても、やはり抜ける季節なんでしょうね。お互い、この季節は仕方ないねと慰めあっています。 僕は、髪が元々細い、軟毛なので、この時期はまじで…