育毛マニアのひたすら育毛について語るブログ

薄毛に悩む育毛マニアがひたすらハゲと戦うブログです

抜け毛が多いので育毛始めます

最近、抜け毛多くないですかぁ。
毎年のことですが、シャンプーしている時の抜け毛が気になります。

友人に聞いても、やはり抜ける季節なんでしょうね。
お互い、この季節は仕方ないねと慰めあっています。

僕は、髪が元々細い、軟毛なので、この時期はまじで頭のてっぺんが透けて見えちゃうんですよね。
なんとか、いつもの年は元に戻ってるけど、このまま薄くなったいったらどうしようと本気で思っています。なので、育毛を再開したいと思っているところです。

それで、何から始めればいいのか。
シャンプー?
育毛剤?

それともお医者さんでAGA対策?
プロペシアだよね。

すでに飲んでる友人も5,6人はいるかなぁ・・

確かに生えてるというか、細い毛、うぶ毛が増えてる程度なのですが、効果はあるようです。

実際のところ、育毛剤やシャンプーで効果はあるのかどうかというのは疑心暗鬼ではあります。
でも、薬は飲みたくないんですよね。
即効性はあるだろうけど、飲み続けることの弊害って、必ずあると思うんだよね。
現にFDAといったと思うけど、アメリカの機関ですね。

ここの情報ではプロペシアなどのフィナステリド配合のものを飲んでると、EDになるというだけでなく、うつ病とか精神的な疾患が起こっているというデータを発表したという話です。

なので、とりあえずシャンプーから探します。
どうせならということで、育毛剤も何かよさそうなのを選んで購入しようと思っています。